エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ツマばかり学んでも・・ | ファーストコンサルティング株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ツマばかり学んでも・・ | ファーストコンサルティング株式会社
最近、藤村正宏先生の主催するソーシャルメディアの塾を受講したり、エクスマ塾のサポートをしたりして... 最近、藤村正宏先生の主催するソーシャルメディアの塾を受講したり、エクスマ塾のサポートをしたりして、どっぷりエクスマ(エクスぺリア・マーケティング)漬けになっている感があります。さらにこのブログもエクスマ的な記事をびっしり毎日書いているので、自分自身がエクスマの学究者みたいになっているように思います。 そもそも、これまでのマーケティング理論とどこが違うのでしょうか?それは、何故僕がこの理論を学ぼうと思ったのかを話した方が早いかもしれません。僕が経営コンサルタントとして独立するに当たってよりどころとしたのは中小企業診断士の理論体系でした。経営コンサルタントですから財務理論がコンサルの基盤にあるという点では中小企業診断士の理論体系は全く問題なく機能しますし、数字的に経営状況を分析するにはとても優れていると思います。現実に日々コンサルティング活動をする上で、中小企業診断士試験で学んだ理論のうち最も