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説明は自分の言葉で
販促物の企画をする際に、「この商品の価値はどこにあるのですか?」と必ず聞くようにします。 その時、... 販促物の企画をする際に、「この商品の価値はどこにあるのですか?」と必ず聞くようにします。 その時、「えーっとこの説明資料に書いてあります」と言われてその資料を見ると、確かに成分とか効能だとか説明が書いてあります。でも、それを読んだだけだと、どうしてもその商品の良さが素直に伝わってこない。そもそも、こんなスペックをわざわざ読む人が居るとは思えないのです。 この説明を読んでもらうためにはビビっと惹きつけてこの商品の良さを一発で表現したい。そんなことを説明しながら色々雑算している内に、社長さん、こんなことをチラと口にしました。「この商品自分で食べだしたら、他の商品がもう食べれなくなっちゃったもんな~」 あ、それ使えます。自分でこの商品に対して本当に思っていることだし、この商品の価値を一発で表現できているかも。 自分の言葉で説明できないものを、勝手にお客さんに解釈して下さいというのはムリです。お客
2014/11/19 リンク