エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
北陸新幹線金沢-敦賀間、最高速度260㎞達成 11月24日未明、記録した場所は? 12月9日まで走行試験 | 経済,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸新幹線金沢-敦賀間、最高速度260㎞達成 11月24日未明、記録した場所は? 12月9日まで走行試験 | 経済,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE
最高速度を到達したW7系の車内で、電気を送る電車線などの状況をモニターで確認する鉄道・運輸機構や... 最高速度を到達したW7系の車内で、電気を送る電車線などの状況をモニターで確認する鉄道・運輸機構やJR西日本の職員=11月24日未明(鉄道・運輸機構提供) 来年3月16日の北陸新幹線金沢―敦賀間開業に向けた営業車両「W7系」の走行試験で11月24日未明、営業最高速度の時速260キロに到達した。走行試験を行う鉄道建設・運輸施設整備支援機構は同日、「最高速度で問題なく走行できることを確認した」と発表した。 W7系は同日未明、敦賀車両基地(福井県敦賀市)から金沢駅に向けて出発。午前1時16分、南越前町と敦賀市を結ぶ新北陸トンネル(延長19・76キロ)内で時速260キロを記録した。 ⇒北陸新幹線敦賀駅、特急ホームの整備ほぼ完了 新幹線電気・軌道総合検測車「イーストアイ」やW7系による走行試験は9月23日に始まった。レールの高低測定やパンタグラフからの集電状態の監視を行う「入線架線試験」など各種試験を