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    ffviigbike
    ffviigbike ポストモーテム(事後検証)

    2014/10/23 リンク

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    stch
    stch 色々考えさせられる。コメントで吠えてる方々は大規模でのクリエイティブな開発を経験した事が無いんだろうと思う。言うは易し RT @gamespark 体験版がチームの“万能薬”に…

    2010/11/09 リンク

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    k-takahashi
    k-takahashi 『西側のプレイヤーによるテストプレイ、デモの制作。このふたつがもっと早い段階で行われていれば、FFXIIIはもっと違った作品として世に出ていたのかもしれません』

    2010/10/21 リンク

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    paella
    paella 開発業務のアンチパターン、としての読み物。最終成果のイメージが共有できていないこと、何に時間を割くかという意思決定のスピード/タイミングなどなど、参考になりました。

    2010/10/20 リンク

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    cabinotier
    cabinotier インタビューって事でだいぶマイルドな表現になってるが、たぶん怒号が飛び交う日々もあったんだろうなぁとかいらぬ想像をしてしまう。

    2010/10/20 リンク

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    tekitouotoko
    tekitouotoko 体験版やデモをプロトタイプと考えれば、その重要性が明らかに。

    2010/10/20 リンク

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    iwadon
    iwadon 体験版制作が良い効果を生むってのはIDA-10さんの日記でもあったな。http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20080801/1217591118

    2010/10/20 リンク

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    hal-e よく完成までこぎつけたなって印象なんだが…

    2010/10/20 リンク

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