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【インタビュー】原作の“哲学”を込めたい―『攻殻機動隊 S.A.C. Online』開発者に訊くこだわり | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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【インタビュー】原作の“哲学”を込めたい―『攻殻機動隊 S.A.C. Online』開発者に訊くこだわり | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
先日オープンベータが開始されたネクソンのオンラインFPS『攻殻機動隊 S.A.C. Online』。今回は、本作の... 先日オープンベータが開始されたネクソンのオンラインFPS『攻殻機動隊 S.A.C. Online』。今回は、本作のプロジェクトディレクターを務め、「攻殻機動隊」シリーズの大ファンでもあるChoi Jung Eik氏にインタビューを行いました。人気シリーズのゲーム化に関った時の心境や、作品への愛、初心者が使用するべきキャラクターなどを語ってもらいました。 ――日本で『攻殻機動隊 S.A.C. Online』を発表したときのユーザーからの反応はどうでしたか? Choi Jung Eik氏(以下、Choi):「攻殻機動隊」というIPを使うということで、憂慮されると共に期待してくれているユーザーもいるんだなということを感じました。また韓国の開発会社が「攻殻機動隊」のゲームを制作することが、不思議というか珍しいという反応もありました。 ――「攻殻機動隊』をゲーム化にするのに当たって再現するのに力を入