エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
海上65mのビル連絡通路(コペンハーゲン)
ドバイに負けちゃいられません! コペンハーゲンのウォーターフロントの目玉は、湾の両岸のオフィス&公... ドバイに負けちゃいられません! コペンハーゲンのウォーターフロントの目玉は、湾の両岸のオフィス&公共ビルを繋ぐ橋。先月末国際デザインコンペ「The LM Project」で優勝に輝いたSteven Holl Architectsの出品デザインです。 左の「Langenlinine」タワーは古い港にインスパイアされた幾何学的デザインで明るいオレンジの下端が特徴的ですね。右の「Marmormolen」タワーは市のゲートウェイ(玄関口)をイメージしました。都市部の黄色い光と形状を真似てます。 両ビルともエコ対応は万全。太陽光発電のカーテンから、海水による冷暖房システム(床は暖かく、天井は涼しく保ちます)、さらには橋の上の風力タービンで公共のアンビエント照明を灯し(橋から人が転げ落ちて死なないようにし)ます。 シカゴを歩いてると、ちょうど不動産王ドナルド・トランプが不況で金策に奔走しながら建ててる