エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
広告グループの考え方を知り効果的なリスティング広告を作ろう!Vol.9
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告グループの考え方を知り効果的なリスティング広告を作ろう!Vol.9
こんにちは。マーケティングデザインの廣見です。 前回は、実際にリスティング広告を始めるにあたっての... こんにちは。マーケティングデザインの廣見です。 前回は、実際にリスティング広告を始めるにあたっての、キーワードの選定について説明させていただきました。 簡単におさらいをしてみましょう。 キーワード選定のポイントは6つ ■固有名詞キーワード ■サービスそのもののキーワード ■代替キーワード ■欲求キーワード ■プログラムキーワード ■競合キーワード 最初に行うキーワード選定はじっくりと行い、どのようなユーザーに自社はニーズがあるのか考えてアプローチしましょう。万一、欲しいユーザー層と全く違うユーザーへアプローチしてしまうと広告予算の無駄になってしまいますのでご注意ください。 今回は広告グループについて掘り下げていきますね! ■広告グループの構造を詳しく知ろう!広告グループとは、ユーザーが検索エンジンで検索し、表示される実際の広告のことを指します。リスティング広告のアカウント構造は、アカウント