エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スポンサードサーチ「対象外キーワード」の設定内容を把握していますか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スポンサードサーチ「対象外キーワード」の設定内容を把握していますか?
スポンサードサーチのアカウント運用において、キーワードのマッチタイプ「フレーズ一致」や「部分一致... スポンサードサーチのアカウント運用において、キーワードのマッチタイプ「フレーズ一致」や「部分一致」を利用している場合、定期的な「対象外キーワード」の設定が欠かせません。 その際、皆さんは、自分が設定した「対象外キーワード」をすべて把握していますでしょうか? スポンサードサーチの広告運用に関して、 という相談を受けることがあります。 インプレッションが発生しない理由としては様々なケースが考えられますが、実際にアカウント内容を確認してみると、設定済みの「対象外キーワード」の影響で広告配信がブロックされている例が意外と多い。 注意すべきなのが、キャンペーンに「対象外キーワード」を設定しているケースです。 その場合、当該キャンペーン配下の広告グループは、当然ながらキャンペーン単位の「対象外キーワード」の影響下にあるわけですが、そのことを失念している(と言うよりも、広告グループに設定するつもりが間違