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スズキ編集長の噂のクルマ試乗記──Lamborghini Huracán LP 610-4 Spyder
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スズキ編集長の噂のクルマ試乗記──Lamborghini Huracán LP 610-4 Spyder
ウラカン・スパイダーの最大の魅力はスタイリングだけれど、610馬力のハイパーパワーを「使える」ものに... ウラカン・スパイダーの最大の魅力はスタイリングだけれど、610馬力のハイパーパワーを「使える」ものにした技術力も、相当にすごい。およそ30年前に乗った僕にとっての初ランボを思うと、今昔の感ひとしおだ。 はじめて乗ったランボは、1985年にデビューしたカウンタックの5000クワトロバルボレで、420馬力を誇った。100馬力超ならまあまあ高性能とされた当時だから、超弩級である。それがどんなにすごいかを体験するためには、しかし、まずは動かさなければならず、そのためにはクラッチ・ペダルを踏んでギアを1速に入れ、しかしてペダルをそろそろと戻して、クラッチをつながなければならない。ところがファースト・トライでは、クラッチを切ることができなかった。間違えてフットレストを蹴飛ばしてしまったかと思ったほど、重くて硬いペダルは頑としてストロークしなかったのだ。ようやくクラッチを切ってつなぐことができたのは、3