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「生きるクラシックモデル」現行Gクラスの古き良き“魅力”とは?──最終型G350d試乗記
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「生きるクラシックモデル」現行Gクラスの古き良き“魅力”とは?──最終型G350d試乗記
日本市場でもっとも多くのSUVを取りそろえているのは、日本車メーカーでもランドローバーでもジープでも... 日本市場でもっとも多くのSUVを取りそろえているのは、日本車メーカーでもランドローバーでもジープでもなく、メルセデス・ベンツだという。これはちょっと意外な話だが、たしかにGLA、GLC、GLE、GLS、Eクラス・オールテレインの5モデルを用意しているうえ、GLCとGLEはクーペボディからも選べるので、「日本市場最多のSUVラインナップ・メーカー」の称号がメルセデス・ベンツに与えられるのはわからなくもない。ただし、ここにGクラスも含まれるとなると、「ちょっと待った!」と言いたくなる。 SUVがスポーツ・ユーティリティ・ヴィークルの頭文字であることはご存知のとおり。その名からは「4輪駆動でオフロードも走れるうえに荷物もたっぷり積めるから、アウトドアやスポーツに出かけるのに便利」といったニュアンスが読み取れる。つまり「何にでも使えるクルマ」という意味だろう。オフロード性能は、SUVが持つさまざま