エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“ドリフトの魔術師”が日本にやってきた!──ケン・ブロック同乗試乗体験記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“ドリフトの魔術師”が日本にやってきた!──ケン・ブロック同乗試乗体験記
ラリークロスとは舗装路とダートが入り交じったコースを周回して速さを争う競技で、ダイナミックにドリ... ラリークロスとは舗装路とダートが入り交じったコースを周回して速さを争う競技で、ダイナミックにドリフトしながらコーナーをクリアする姿が世界中で大人気のモータースポーツ。 もともと1960年代にイギリスで誕生したものだが、近年はエクスストリームスポーツの一種として発展し、FIA公認の世界ラリークロス選手権を筆頭とするシリーズがヨーロッパやアメリカで盛んに開催されている。 ブロックもこの手のシリーズに参戦するドライバーのひとりだが、彼はラリークロスだけでなく、世界ラリー選手権などにも幅広く出場。しかも、そうした競技にくわえて、「どこまでダイナミックに、どこまで精密にドリフトさせられるか?」を純粋に追求した動画を作成し、YouTubeなどを通じて紹介している。その圧倒的なスピード感とミリ単位の車両コントロール能力には誰もが度肝を抜かれるはずだ。