エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
21世紀型スキルと諸外国の教育実践 田中 義隆(著) - 明石書店
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
21世紀型スキルと諸外国の教育実践 田中 義隆(著) - 明石書店
紹介 新しい能力観の出現と公教育の転換期をむかえ、世界各国はどのような教育改革に取り組んでいるのか... 紹介 新しい能力観の出現と公教育の転換期をむかえ、世界各国はどのような教育改革に取り組んでいるのか。教育先進国からアジア新興諸国まで11カ国の教育制度、カリキュラム、育成をめざす資質・能力、学校現場での教育実践、それを支援する環境などを概観する。 目次 はじめに 第I部 21世紀の能力観 第1章 21世紀に求められている新しい能力 1.新しい人材像の登場 2.新しい人材像・能力観の背景と系譜 3.新しい人材像・能力観の基本的枠組み 4.21世紀型スキルを巡る論争 第II部 教育先進国における近年の教育改革の動向と挑戦 第2章 イギリスの挑戦――グローバル・シティズンを目指して 1.イギリス(イングランド)の教育制度 2.ナショナル・カリキュラム 3.教科学習の中に内包された能力・スキル 4.教育実践例:レザーヘッド・トリニティ小学校(Leatherhead Trinity School)の