エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
バッハ学者は旅をする 樋口 隆一(著) - アルテスパブリッシング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バッハ学者は旅をする 樋口 隆一(著) - アルテスパブリッシング
紹介 音楽学は冒険だ! 国際的に活躍するバッハ研究者が、半世紀にわたり世界中を見聞した “西洋音楽フ... 紹介 音楽学は冒険だ! 国際的に活躍するバッハ研究者が、半世紀にわたり世界中を見聞した “西洋音楽フィールドワーク”の記録。 好奇心あふれる36のエッセイ! ライプツィヒ、アルプス、デルフィ、キューバ…… バッハ、ブルックナー、シェーンベルク…… 音楽学者として、指揮者として国際的に活躍する著者が、半世紀にわたり、留学や研究、学会発表、演奏などでめぐった世界60以上の都市。 大学の中での学びだけでなく、現地の人々の暮らしにじかに触れることで、自身の音楽体験をいっそう豊かなものにしてきた。 その「西洋音楽フィールドワーク」の記録を好奇心あふれる36のエッセイにつづる。 雑誌『音楽の友』の人気連載「音楽草枕」、待望の単行本化! 「音楽学」は無味乾燥な机上の学問ではない。国際的な音楽研究の楽しさを知り、世界に雄飛してほしい── これから音楽研究を志す若き学徒のために、序章として「私の音楽学入門」