エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中学社会科“アクティブ・ラーニング発問”174 峯明秀 (著/文 | 編集) - 学芸みらい社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中学社会科“アクティブ・ラーニング発問”174 峯明秀 (著/文 | 編集) - 学芸みらい社
紹介 文部科学省 大杉昭英氏、樋口雅夫氏推薦‼ いま教育界を席巻しているアクティブ・ラーニングって何?... 紹介 文部科学省 大杉昭英氏、樋口雅夫氏推薦‼ いま教育界を席巻しているアクティブ・ラーニングって何? 新年度からの新教科書に対応する「中学社会科」の必読書! わくわくドキドキ、地理・歴史・公民の難単元攻略ポイント掲載。 主体的・能動的な学びの成否は、分りたい、追求したい「問い」が授業にあるかどうかである。 そのためには、中学社会でアクティブ・ラーニングに発展する発問研究が必要だ。その成果が本書にしめされている。 (国立教育政策研究所 初等中等教育研究部長 大杉昭英) 峯明秀 (ミネ アキヒデ) (著/文 | 編集) 大阪教育大学教授 1963年、香川県生まれ。広島大学大学院教育学研究科修了、博士(教育学) 公立中学校教員、大阪教育大学教育学部助教授、准教授を経て、現職 2014年より大阪教育大学附属平野小学校長(兼任) 主な著書に、『社会科授業改善の方法論改革研究』(単著) 風間書房