エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント17件
- 注目コメント
- 新着コメント
Tommy6
宗谷本線名寄以北は過疎駅だらけで、歌内駅のように自治体が自前で維持することを条件になんとか存続している駅が26駅中15駅もある。もし自治体が諦めてすべて廃止されると、特急停車駅8駅とそれ以外3駅しか残らない。
zenkamono
どんどん駅が廃止されていく宗谷本線。2つ隣の糠南駅なんて、プレハブ物置が待合室になってて駅近の見える範囲には一軒も民家がない歌内以上の秘境駅だけど、逆にそれが名物になって観光地として残されてるのが皮肉
katamachi
宗谷線歌内駅は2022年春のダイヤ改正で廃止される方向。中川町は維持管理費など100万円を負担して2021年4月から存続が決まったがわずか1年で廃止。町は7月中旬JR北海道に本年度いっぱいで歌内駅を廃止する意向を伝えた
Yauchi
08/28「自治体管理駅に移行した歌内駅が、来春のダイヤ改正に合わせ廃止される方向となったことが明らかになった。町の管理に移って存続が決まったばかりの歌内駅はわずか1年で廃止となる」中川町はJRに厳しいよぬ。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2021/08/29 リンク