エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<オホーツクREPORT>石北線赤字改善 先見えず 雪害運休、バスとの競合打撃に:北海道新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<オホーツクREPORT>石北線赤字改善 先見えず 雪害運休、バスとの競合打撃に:北海道新聞デジタル
JR北海道が単独では維持困難とし、存続は地元負担を前提とする石北線(新旭川―網走、234キロ)。J... JR北海道が単独では維持困難とし、存続は地元負担を前提とする石北線(新旭川―網走、234キロ)。JRが道や沿線自治体とまとめた利用促進策「アクションプラン」は2023年度に第2期の最終年度を迎え、国から「事業の抜本的な改善方策」の検討を求められている。JRは「現時点で廃止はない」と言い切るが、雪害による運休や都市間バスとの競合が重なり、思うような利用客数の回復や慢性的な赤字の改善には程遠い。...