エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北川景子と脚本・野木亜紀子、NHKドラマで初タッグ 題材は「フェイクニュース」
ネットメディアを舞台にしたNHKの土曜ドラマ『フェイクニュース』が、10月に前後編で連続放送されると8... ネットメディアを舞台にしたNHKの土曜ドラマ『フェイクニュース』が、10月に前後編で連続放送されると8月14日、同局が発表した。主演は女優の北川景子が務め、『アンナチュラル』(TBS系)や『逃げるは恥だが役に立つ』(同系)を手がけた野木亜紀子氏がオリジナル脚本を担当する。 ドラマの題材は、ネット上に氾濫する「フェイク(偽)ニュース」。SNSに投稿されたインスタント食品への青虫混入騒動をきっかけに、フェイクニュースが飛び交い、何が本当で何が嘘かわからない世界で記者が真実を追い求める模様を描く。 北川は、大手新聞社からネットメディアに出向し、青虫混入騒動を取材する記者・東雲樹を演じる。ネットメディアの編集長役として新井浩文、青虫混入の投稿をする男役として光石研のほか、永山絢斗や矢本悠馬らがキャストに名を連ねる。
2018/08/15 リンク