エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コミュニティ・マネージャとは|イケハヤ大学【ブログ版】
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コミュニティ・マネージャとは|イケハヤ大学【ブログ版】
米国では求人も多い「コミュニティ・マネージャ」職について調べてみました。 どんな仕事か分からない、... 米国では求人も多い「コミュニティ・マネージャ」職について調べてみました。 どんな仕事か分からない、という声も良く聞きます。僕自身も深く理解していませんでした。 wikipediaの解説では下記のように記されています。 オンラインコミュニティマネージャは急速に求められている職種である。この職種に就く人々は、ブランドやコーズ(cause)に関するコミュニティを構築し、育て、管理する仕事を担っている。 Jeremiah Owyangが「コミュニティマネージャの4つの資質」をまとめていたのでご紹介。 The Four Tenets of the Community Manager 1.コミュニティの推奨者(A Community Advocate) コミュニティマネージャの役割の一つは、消費者を代表すること。企業コミュニティと外部サイトで発生する消費者の声を傾聴し、消費者のリクエストやニーズに応え