エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NPOが企業にコンテンツを売る時代|イケハヤ大学【ブログ版】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NPOが企業にコンテンツを売る時代|イケハヤ大学【ブログ版】
テントセンのインタビューでCSRコンサルタントの安藤さんと対談してきました。非常に面白い話を聞くこと... テントセンのインタビューでCSRコンサルタントの安藤さんと対談してきました。非常に面白い話を聞くことができたのでご共有。 企業に広がるコンテンツマーケティング 安藤さんに教えてもらって驚いたのですが、コカコーラのコーポレートサイト(www.coca-colacompany.com)がメディア化しているんですね。ここまで大胆にメディア化するというのはすごい。 で、コンテンツを中身を見てみると、 Ronald McDonald House Charitiesのマーケターが記事を寄稿していたり、世界経済フォーラムからの転載だったりするんです。 つまり、NPO団体がコカコーラに記事を提供しているわけですね。仕組みはどうなっているのかは分かりませんが、恐らくコカコーラが購入しているのではないか?と思われます。 コカコーラに限らず、企業がマーケティングの一環として自社メディアを持つケースはかなり増えて