エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全統小3年6月算数のふり返りと今後の算数の学習内容【小3息子】 - ずぼら母の育児メモ ~2023年中学受験&幼児教育~
全統小の算数の結果は、日曜日に夫と問題と合わせて見ました。息子の間違えた問題と正答率の低い問題を... 全統小の算数の結果は、日曜日に夫と問題と合わせて見ました。息子の間違えた問題と正答率の低い問題を二人で解いてみました。 ⇒全国統一小学生テスト2019年6月2日結果【小3息子】 国語には興味なし。読書しておけば、と。 夫「キッズBEEのような難しい問題が出たのではなくて、普通の問題だね」と。(今年のキッズBEEは少し簡単でした、夫は中身を見てないので)私「えっ、これが解けないの…超簡単なのに…え~~…。」と、驚きのあまりフリーズ。 <息子の今までの学習内容を考慮に入れた感想です。今までの学習内容が身についているか、効果があったのかという視点で考えています。> 【結論】 息子には論理的思考力なし ↓ 解きなおしをしても、類題が解けるようになるだけで論理的思考力は身につかない ↓ 解きなおしはしない ということになりました。ですので、息子に解きなおしはさせません。(自分で解答と説明は一通りは見
2019/06/22 リンク