エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ステマだステマだって、じゃぁどんなのなら大丈夫なんだ?
2012.02.06 営業・マーケティング ステマだステマだって、じゃぁどんなのなら大丈夫なんだ? 安田 英久 ... 2012.02.06 営業・マーケティング ステマだステマだって、じゃぁどんなのなら大丈夫なんだ? 安田 英久 株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum編集長 今日は、ステマについて……ではなく、マーケティングの倫理とあるべき姿について。最近よく言われている「ステマ」とは? 何が問題なのか、どうするのがいいのでしょうか? 結論としては、「口コミでも紹介でも、その情報に関して金銭や商品をはじめとする便宜の提供がステークホルダーからあるのならば、それを明記する」べきです。その条件に外れるものはすべてステルスマーケティングであり、それを忌避するのが、まっとうな広告主の姿だと考えます。 また、世の中でそうした認識が一般的になるように、日本でも法律で定めるべきだと考えています。 ステマ=ステルスマーケティング まず、「ステマ」というのは、何を意味しているのでしょうか? これは、「ス
2012/02/06 リンク