![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e51372d18138e90ed2c8d95d693065718b5e361/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_enterprise.gif)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「今までにないアイデアを出さなきゃ」をかなえる「エクストリーム・ゴール」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「今までにないアイデアを出さなきゃ」をかなえる「エクストリーム・ゴール」
「お客さんが3倍くる」 「1人あたりの購買量が3倍になる」 「商品の単価が3倍になる」 「営業時間を3倍... 「お客さんが3倍くる」 「1人あたりの購買量が3倍になる」 「商品の単価が3倍になる」 「営業時間を3倍に長くする」 「世の中のケーキ系イベントが3倍になる」 この辺は、アバウトに考えて列挙すること。「単価を3倍に上げたらお客さんは激減して売り上げは減ってしまうじゃないか」といった関係は、ひとまず無視してよい。自分だけでは達成できない状態(「世の中のケーキ系イベントが3倍になる」)といったことでも思いつく限り列挙する。 「お客さん、3倍か……」。この店にお客さん3倍いたら、ちょっと騒がしいなあ。でも人気店ならではの活気につながりそう。活気……そうだ、お店ににぎわい感を醸そう。じゃあ写真館がやるように、写真をお店の前面に飾ろう。まず、子供さんとケーキの写る「記念写真コンテスト」をして、全応募作品を年間展示する。子供の笑顔は、飾っても絵になるし、お客さんも無意識に肯定的な心理状態になってくれる