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会社ごとを自分ごとにする方法――カヤックの創造的選択
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会社ごとを自分ごとにする方法――カヤックの創造的選択
「過去に失敗したことでも、ただ単にルール化せず新しい人が入ってきたらもう1回やる。例えば遅刻を防ぐ... 「過去に失敗したことでも、ただ単にルール化せず新しい人が入ってきたらもう1回やる。例えば遅刻を防ぐためにどうするか。タイムカードの導入を結論にしない。考えさせ続ける」(面白法人カヤックの柳澤大輔代表)――。 困難な選択を迫られたとき、あなたらならどういう選択肢を創り出し、選ぶだろうか。そんな“クリエイティブ・チョイス”を実践する、『地頭力を鍛える』の細谷功さん、カヤックの柳澤大輔さん、博報堂生活総研の吉川昌孝さん、『クリエイティブ・チョイス』の堀内浩二さん――という4人の達人たちが集まった。 単純な合理化を求めず、常に新しい選択肢を考えるというカヤック。今回は、会社としてクリエイティブ・チョイスを実行し続ける彼らの仕組みに迫る。 →連載「クリエイティブ・チョイス」はこちら カヤックが鎌倉という場所を選んだわけ 本当に面白いなら、わざわざ面白法人と名乗る必要はない。それでも敢えて面白法人と名