エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「メールはニガテ」じゃもったいない! ビジネスメールの極意(基礎編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「メールはニガテ」じゃもったいない! ビジネスメールの極意(基礎編)
こんにちは! 走る社長、貫洞(かんどう)です。毎回あれがもったいないこれがもったいないと書き散ら... こんにちは! 走る社長、貫洞(かんどう)です。毎回あれがもったいないこれがもったいないと書き散らかしておりますが、まとめると 会話のネタがたっぷりつまった「新聞を読まない」のはもったいない 会話のテクニックが不足しているために「飲み会はニガテ」なのはもったいない 小手先の話術不足にとらわれて「スピーチはニガテ」と思い込んでしまうのはもったいない この3テーマについて掘り下げたところです。これらは皆「会話」における「もったいない」です。今日は「文章」についての「もったいない」を掘り下げていきます。最近、お会いすると丁寧ですてきな方なのに、文章(主にメール)がもったいない方が、とっても多いのです。 まずは、以下のメールAを読んでみてください。 メールA 件名:資料送らせて頂きます。 ○株式会社 ○○様 いつも大変お世話になっております。株式会社○○の○○です。 先日ありがとうございました。 早