エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
携帯電話キャリアは、いつまでクルマを軽視するのか
各キャリアの2005年夏モデルが続々と発表された。まだ、数機種の端末が発表待ちの段階だが、夏商戦に向... 各キャリアの2005年夏モデルが続々と発表された。まだ、数機種の端末が発表待ちの段階だが、夏商戦に向けての各キャリアの陣容が見えてきた。 毎年、夏商戦はマイナーチェンジという位置付けであり、地道な機能向上や将来に向けての実験的なサービス投入が行われる。それは今夏も変わっていない。その視座で見ると、ドコモのモバイルFeliCa標準搭載や、auのEZテレビ投入は示唆的だ。これらについては、別の機会に本コラムでもテーマにしたいと思う。 一方で、今回の新端末で失望し、各キャリアに苦言を呈したいことがある。Bluetoothの対応が、あまりに貧弱なことだ。 改正道路交通法の「運転中における携帯電話利用取り締まりの強化」施行にあわせて(2004年10月28日の記事参照)、自動車メーカーは純正カーナビにおけるBluetooth対応を推進している。特にトヨタ、日産、ホンダの3社は、Bluetoothをハン