エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“不毛時代”続いたカルビー「フルグラ」がなぜ急激に売れ出したのか?
同社が今月半ばに発表した2016年3月期の連結決算は、営業利益が前期比16.3%増の281億2500万円、営業利... 同社が今月半ばに発表した2016年3月期の連結決算は、営業利益が前期比16.3%増の281億2500万円、営業利益率は同5ポイント増の11.4%に達した。売上高は同10.8%増の2461億2900万円と、こちらも過去最高を記録した。2017年3月期の営業利益は初の300億円台となる、同13.0%増の310億円を見込む。 この絶好調の原動力となっているのが、シリアル食品「フルグラ」だ。フルグラとは、オーツ麦、ライ麦、玄米、ココナッツといった原料を細かくし、シロップなどを混ぜ合わせてオーブンで焼いたグラノーラにドライフルーツを加えたもの。このフルグラの売上高が過去7年間で目を見張るような急成長を遂げており、2010年度に約31億円だったのが、2015年度には約221億円となった。さらに2018~2019年度には現在の倍以上となる500億円を目指すという。 その足固めとしてカルビーは今年4月、7
2016/06/01 リンク