エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京都の「選ばれし6路線」は実現するのか
・多摩都市モノレールの延伸 多摩センター~八王子(約1900億円) 多摩都市モノレールの当初の計画路線... ・多摩都市モノレールの延伸 多摩センター~八王子(約1900億円) 多摩都市モノレールの当初の計画路線である。候補3路線のうち、この1路線だけが除外された。他の路線は建設空間として道路が整備されつつあるけれども、この路線だけは未確定要素が大きい。建設予算の見込みも立たず、まだ検討のテーブルに乗せられないという判断だろう。このレベルの検討熟度でも採用されないから、もっと検討熟度の低い構想が採用されるわけがない。 ・京葉線の中央線方面延伸(約4500億円) 京葉線の東京駅から西へ延伸し、地下線路を建設して中央線の三鷹に至る計画。湘南新宿ラインや上野東京ラインの南北軸のように、東西軸を整備する構想だ。京葉線の東京駅は、成田新幹線として使う地下空間を転用したといわれている。また、東京駅から南へ大きく逸れている理由は、成田新幹線と中央新幹線を直通させるため、皇居地下の通過を避けたからという話もある。
2020/11/26 リンク