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iOS対応は「+メッセージ」普及の起爆剤になるか 携帯キャリアに問う
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iOS対応は「+メッセージ」普及の起爆剤になるか 携帯キャリアに問う:サブブランド、楽天との連携は?... iOS対応は「+メッセージ」普及の起爆剤になるか 携帯キャリアに問う:サブブランド、楽天との連携は?(1/2 ページ) 大手携帯電話事業者のNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは6月21日、メッセージアプリ「+(プラス)メッセージ」のiOS版をリリースした。電話番号だけで長文のメッセージ交換、写真・動画のやりとり、スタンプの送受信、グループトーク――などができるアプリで、Android版は5月9日にリリース。「LINE」に対抗するアプリとして注目を集めた。 だが、Android版は出だしからつまずいた。ソフトバンクは当初、端末上で「SoftBankメール」アプリが自動更新されて「+メッセージ」に置き換わる仕組みを採用していた。だが、それを知らないユーザーが「新しいアプリが勝手にインストールされた」と誤解。誤ってアンインストールし、過去のメール履歴が消えてしまうユーザーが続出したのだ。 これ