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岐阜ダイハツ販売「AI店員」導入へ 24時間顧客対応可能に
岐阜ダイハツ販売(岐阜市)は9月から、インターネット上で顧客対応を担当する人工知能(AI)チャットボ... 岐阜ダイハツ販売(岐阜市)は9月から、インターネット上で顧客対応を担当する人工知能(AI)チャットボット「LinKa」を活用したサービスを開始する。 今回導入するLinKaは、株式会社プロトコーポレーション(名古屋市)と株式会社ナノコネクト(神戸市)が共同開発。お客とのチャットを通して「AI査定」と「来店予約」を行う。LinKaの導入により、お客は営業時間外にもこれらのサービスを24時間受けられるようになる。 岐阜ダイハツの担当者によると、お客と店舗の接点が減ってきているという。 以前は、車を買う前に店舗を訪問して検討するお客が多かった。しかし、最近はインターネットなどを使って自分で調べるケースが多く、来店客が減った。知らず知らずのうちに潜在客を取り逃がしてしまっている感覚があったという。また、査定やメンテナンスで店頭へ来た際に、商品カタログを持ち帰るお客も減った こうした背景から岐阜ダイ
2019/08/16 リンク