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マクドナルドとKFC、「Go To Eatキャンペーン」に食事券事業のみで参加 全店では実施できず
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マクドナルドとKFC、「Go To Eatキャンペーン」に食事券事業のみで参加 全店では実施できず
10月から始まった「Go To Eatキャンペーン」への対応に、大手飲食チェーンも苦慮している。ファストフー... 10月から始まった「Go To Eatキャンペーン」への対応に、大手飲食チェーンも苦慮している。ファストフード大手の日本マクドナルドと日本KFCホールディングスに取材したところ、キャンペーンでポイントが付与されるオンライン飲食予約事業への参加は難しいとして、基本的には食事券事業のみで参加することが分かった。 両社ともフランチャイズ(FC)の店舗が多いことと、食事券事業の事務局が各都道府県に置かれ換金手続きなどが地域によって違うことから、食事券事業も全店では参加できないという。両社の対応を見ていく。 オンライン飲食予約事業には参加できず 同キャンペーンは、感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店などを支援する制度で、10月1日に始まった。しかし、その仕組みの複雑さなどから、個人経営の飲食店だけでなく、大手チェーンでもキャンペーンへの全面的な参加が難しくなっている。 特にファストフード業