新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b73f309a3a839601966c698dd9e3aaf8a9c592b1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2011%2F16%2Fl_rh_sugomori111301.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロナ禍で消費異変、衣類・アクセサリー激減、レンタルDVDに追い風も
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナ禍で消費異変、衣類・アクセサリー激減、レンタルDVDに追い風も
コロナ禍で一変した人々の生活や消費スタイル。リサーチ会社のクロス・マーケティング(東京・新宿)の1... コロナ禍で一変した人々の生活や消費スタイル。リサーチ会社のクロス・マーケティング(東京・新宿)の10月の消費者調査によると、前年と比べ自宅にいる時間が増えた人が増加し、逆に外食の頻度は減少する傾向となった。また、巣ごもり需要の拡大で「レンタルDVD」など、ちょっと意外なサービスに追い風が吹く結果にもなった。 半数以上が「外食頻度減った」 調査は10月23日~26日、全国の20歳~69歳の消費者1200人にネット上で実施した。2009年から年数回、定期的に実施している。 まず「自宅で過ごす時間」について、1年前より増えたかどうかを質問した。45%が「増えた」と回答しており、「減った」の5.7%を大きく上回った。前年同月の同じ調査では「増えた」は21.3%にとどまっており、新型コロナによるテレワーク化などの影響が伺える。 給与所得については1年前より「減った」が29.4%で、「増えた」の8.8