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職場近くの飲食店を“社食化” ジャパネットHD、出社・対面重視のコロナ共存策
職場近くの飲食店を“社食化” ジャパネットHD、出社・対面重視のコロナ共存策:全国初(1/2 ページ) テ... 職場近くの飲食店を“社食化” ジャパネットHD、出社・対面重視のコロナ共存策:全国初(1/2 ページ) テレビショッピングでおなじみのジャパネット。その持株会社であるジャパネットホールディングス(HD)の新型コロナウイルス感染拡大における、企業としての取り組みを取材した。同社の取り組みの特徴は、出社を基本としたコロナ共存策と「食」を軸とした社員の健康管理にある。特に、拠点周辺の飲食店を“社食化”するアプリの導入は、全国で初めての試みだという。広報室の植木佑依氏に話を聞いた。 出社が基本のコロナ共存策 ジャパネットというと通販会社のイメージが先行するが、傘下に物流、旅行代理店、広告代理店、番組制作、サッカー・バスケットボールクラブを抱える多様な事業体でもある。そのため、単に「貴社のテレワーク率は、何割ですか」という質問が全く意味をなさない企業でもある。 現に、物流やコンタクトセンターといった
2021/03/15 リンク