![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15117d2c4399a72839747a0a5a223677543fb645/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2106%2F26%2Fcover_news021.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
4カ月で2万個が売れた! なぜアサヒは食べられる容器「もぐカップ」を開発したのか
それにしても、である。ビールやジュースなどはコップや缶で飲めばいいのに、なぜわざわざ“食べられる容... それにしても、である。ビールやジュースなどはコップや缶で飲めばいいのに、なぜわざわざ“食べられる容器”を開発したのか。同社で容器担当をしている古原徹(こはら・とおる)さんに聞いたところ、「容器開発の仕事をしていますが、ジレンマを感じていまして。飲料を飲み終わったあとに、容器ってゴミになりますよね。飲み終わったあとでも、社会に貢献できるモノをつくることはできないかと考えていました」とのこと。 関連記事 キユーピーの「ゆでたまご」が、なぜ“倍々ゲーム”のように売れているのか キユーピーが販売している「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」が売れている。食べことも、見たことも、聞いたこともない人が多いかもしれないが、データを見る限り、消費者から人気を集めているのだ。なぜ売れているのかというと……。 あわあわあわ! なぜアサヒビールの「生ジョッキ缶」から、泡が次々に出てくるのか 缶のフタを開ける
2021/06/26 リンク