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「誰の心にも響かないエンゲージメント向上策」を生まないために、人事ができること
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「誰の心にも響かないエンゲージメント向上策」を生まないために、人事ができること
Fringe81株式会社 COO室マーケティング戦略室室長 1994年生まれ。一橋大学経済学部を卒業後、Fringe81株... Fringe81株式会社 COO室マーケティング戦略室室長 1994年生まれ。一橋大学経済学部を卒業後、Fringe81株式会社に新卒で入社。新規事業開発本部に配属されUniposの立ち上げ時のPRやカスタマーサポート、マーケティングを担当。2020年よりUnipos株式会社マーケティング執行役員に就任。2020年10月より現職。心理的安全なチームづくりを実践中。 Twitter:@Koharu_Yanagawa (1)誰の心にも響かない施策にしないためには 多くの場合、エンゲージメントスコアは組織全体で測定します。そのため、「組織全体のエンゲージメントを高めるにはどうしたらいいか」という方向性で施策を検討することが一般的でしょう。 しかし、全員のエンゲージメントを等しく高めようとすると、かえって誰の心にも響かない施策になってしまうことがあります。では、どうしたらいいのでしょうか。 関連記