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テレビの市場規模、今後5年で3000億円縮小──野村総研の分析が示すメディア業界の未来
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テレビの市場規模、今後5年で3000億円縮小──野村総合研究所(野村総研)がこんな業界分析レポートを発表... テレビの市場規模、今後5年で3000億円縮小──野村総合研究所(野村総研)がこんな業界分析レポートを発表した。同社は2028年までに「コンテンツの伝送路が放送から通信(配信)へとシフトする動きはさらに加速し、メディアコンテンツビジネスの主戦場はテレビ放送から配信サービスに移る」と予測している。 同社は、ICT(情報通信技術)とメディアに関連する主要7産業(通信サービス、デバイス、メディアと広告、マーケティング、データ流通、プライバシーとセキュリティ、HR Tech)と19の国内市場について調査。レポートでは、各産業の今後の変化や、各企業がどう備えるべきかを洞察している。 視聴スタイルはスマホ・タブレット “タイパ”重視に このうち、メディアと広告に関する項目では「視聴するスクリーンはテレビに限らず、スマートフォンやタブレットにもなり、タイパ(タイムパフォーマンス重視)による倍速視聴といった