エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【インボイス制度の一問一答】割引券を使われた場合、レシートにはどんな記載が必要?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【インボイス制度の一問一答】割引券を使われた場合、レシートにはどんな記載が必要?
【インボイス制度の一問一答】割引券を使われた場合、レシートにはどんな記載が必要?:インボイスQ&A ... 【インボイス制度の一問一答】割引券を使われた場合、レシートにはどんな記載が必要?:インボイスQ&A 消費税の適格請求書等保存方式(インボイス制度)が令和5年(2023年)10月1日に導入されます。前回に続き、インボイス制度の中身(義務編)をQ&A形式で解説します。筆者は税理士の山口拓氏。 Q45 当社は小売業を営んでいますが、会計の際に割引券の利用により、お買い上げ金額の合計から一括して値引きを行うことがあります。この場合、適格簡易請求書として発行するレシートにはどのような記載が必要となるのでしょうか?