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成果を出す営業は「型」を知っている キーエンス出身者が教える、型を構成する3要素
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連載:ハイパフォーマンス営業の頭の中 圧倒的な成果を出し続ける営業は、日々どのようなことを考え、ど... 連載:ハイパフォーマンス営業の頭の中 圧倒的な成果を出し続ける営業は、日々どのようなことを考え、どのように実行しているのだろうか? キーエンス、SAP、freeeなどで16年の営業キャリアを積んだ筆者が、早期に成果を出すためのヒントや営業組織の強化方法を紹介します。 「まずは、型を覚えろ!」と言われたことのある営業は多いと思います。 では「なぜ型が重要か?」について皆さんは説明できますか? 「上司、先輩に重要だと言われたから」では本当に型の重要性を理解しているとはいえません。型の重要性を言語化できていなければ、本気で型の習得に取り組むことはもちろん、部下や後輩に教えることもできません。 私が新卒で入社したキーエンスは、営業の仕組み化、再現性にこだわりを持っていて、型化がかなり進んでいました。その後、ERPで世界一のシェアを持つ外資IT企業や、日本を代表するスタートアップ企業で働く中でさまざ