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「コメダ珈琲店」グループ1000店舗突破 使いやすい駐車場、高い営業利益率 強固なビジネスモデルに迫る
「コメダ珈琲店」グループ1000店舗突破 使いやすい駐車場、高い営業利益率 強固なビジネスモデルに迫... 「コメダ珈琲店」グループ1000店舗突破 使いやすい駐車場、高い営業利益率 強固なビジネスモデルに迫る:独自戦略の強み(1/3 ページ) 7月、コメダ珈琲店を展開するコメダホールディングス(HD)がグループ全体で1000店舗を突破した。コメダ珈琲店といえば名古屋発祥のモーニングや、「シロノワール」をはじめとする写真より実物が大きいデカ盛りメニュー(逆詐欺とも呼ばれる)が特徴的であり「ステルス値上げ」が続く飲食業界において逆を行く存在として消費者を惹(ひ)きつけている。近年、店舗数が増えてきた印象があるが、実は以前より名古屋エリアをおさえており、伸びているのは関東・関西圏のようだ。FC展開を主体とし、コーヒーチェーンの中でも高い利益率を誇る。そんなコメダ珈琲店が成長してきた背景やビジネスモデルについて考察してみた。 関東・関西で伸びたのは2010年以降 コメダ珈琲店は1968年に名古屋市で開
2023/07/29 リンク