![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/54cdef30e3aa3236b034e941c59eca6f4050d52d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2307%2F31%2Fcover_news112.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
建設現場からバイク、ゴルフまで...... 水冷式の冷却服、猛暑で人気じわり
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
建設現場からバイク、ゴルフまで...... 水冷式の冷却服、猛暑で人気じわり
猛暑に商機 「ひんやりグッズ」の狙い: 電気代高騰や猛暑を背景に企業が「ひんやりグッズ」に商機を見... 猛暑に商機 「ひんやりグッズ」の狙い: 電気代高騰や猛暑を背景に企業が「ひんやりグッズ」に商機を見いだしている。ヒットしている商品はどのようにして開発されたのか? 売り場のトレンドはどうなっているのか? 消費者のトレンドや開発の舞台裏に迫る 各社の暑さ対策グッズを集めた「猛暑対策展」が東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された。ミズノや東レなど大手企業が出展する中、熱中症対策商品を手がけるクールスマイル(大阪市)が開発した水冷式の冷却服が多くの人の注目を集めた。業界ではバッテリー駆動のファンで冷やすファン式の商品が大半を占めるのに対し、同社はタンクに入れた水を循環させる「水冷式」を採用。特許取得の独自技術で利用者増加を狙っている。 2011年創業の中小企業 熱中症対策が専門 クールスマイルは2011年7月創業の中小企業。創業以来「熱中症で苦しむ全ての人に救いを提供すること」を経営理念に、