新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モスバーガー驚異のV字回復 マックほど値上げしていないのに、なぜ?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モスバーガー驚異のV字回復 マックほど値上げしていないのに、なぜ?
モスバーガー驚異のV字回復 マックほど値上げしていないのに、なぜ?:古田拓也「今さら聞けないお金と... モスバーガー驚異のV字回復 マックほど値上げしていないのに、なぜ?:古田拓也「今さら聞けないお金とビジネス」(1/2 ページ) モスバーガーを運営するモスフードサービスは、2023年に営業利益が前年比マイナス98%の4100万円に落ち込んだことで「経営危機か」と注目を浴びた。 コロナ禍のさなかにはデジタル化や宅配需要の高騰なども奏功して増収増益となっていたが、23年度に大幅な営業利益の減少と、3億1700万円にも上る最終赤字へと転落した形だった。 その原因は、モスバーガーの特徴でもある「手作り感」にあるとされた。ファストフードのカテゴリーに属すハンバーガーショップでありながら、その対極にあるスローフードのような性質を持ち、価格も比較的高いイメージがあった。 国産の野菜や米をふんだんに取り入れたメニューにも、同社の特徴がある。作り置きではなく、オーダーを受けてから調理を開始する方式もブランド