エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
親の51.3%が「子どもの就活に関与したい」 関与を望む子も半数超、そのワケは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
親の51.3%が「子どもの就活に関与したい」 関与を望む子も半数超、そのワケは?
親世代の半数以上が「子どもの就職活動に関与したい」と考えており、また子世代も半数以上が親の関与を... 親世代の半数以上が「子どもの就職活動に関与したい」と考えており、また子世代も半数以上が親の関与を求めていることが、ダイレクトリクルーティングサービスを提供するABABA(大阪府吹田市)の調査で明らかになった。 51.3%の親世代が子どもの就活に「関与したい」、48.7%が「関与したくない」と回答しており、子どもの就職活動をサポートしたい親と自立を促したい親が同程度いることが分かる。 子ども世代は親の関与について、51.7%が「就活状況について把握しておいてほしいし、サポートしてほしい」と回答。「親は就活には関わらないでほしい」(48.3%)とほぼ半々となった。