![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df424d2f5a28fa0d0a30acbb80797e10f0011552/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Febook%2Farticles%2F1302%2F27%2Ftnfig431.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の電子書籍の挑戦
『なぜ日本人読者は電子書籍を好まないのか』というFortune.comの記事はやや馬鹿げている。日本における... 『なぜ日本人読者は電子書籍を好まないのか』というFortune.comの記事はやや馬鹿げている。日本における電子書籍の採用状況はかなり低いということを正しく記述しているが、その後、読者が電子書籍を利用しないことと日本の出版社がほとんど電子書籍を制作していないことをどうやら同等視している。存在しないものをどうして読めるだろうか。 日本の出版業界は電子書籍の制作を長くちゅうちょしてきた。日本のEBook 2.0 Magazineの編集兼発行人、鎌田博樹氏は『これまで日本人は、主にコンテンツの少なさが原因で日本あるいは外国の電子書籍リーダーに心動かされることがありませんでした』と記事の中で述べている。記事で言及されているBowkerの最近の調査によると、多くの日本人読者は電子書籍に関心がないといっているようだが、日本人読者は、書籍をスキャンし、そのファイルを読むことで電子読書の新形態を切り開いて
2013/02/27 リンク