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ジレンマ解消にキーパーソンあり
Webサイトをつくったものの、アクセス数はいまいち。企業サイトに潜む、そんな悩みを取り除くカギは、We... Webサイトをつくったものの、アクセス数はいまいち。企業サイトに潜む、そんな悩みを取り除くカギは、Webマスターの存在のようだ――。 インターネットの世界は、一般に広く知れ渡るようになった10年ちょっと前からは確実に進化している。そんな時代に、Webサイトを持たない会社は少数派といってもいいのではないだろうか。逆に言えば、ちょっとした規模の会社であればほとんどは、何かしらの情報を自社サイトで発信している。 企業サイトが直面するジレンマ 企業(会社)がWebサイトを持つ目的は、さまざまあると考えられる。自社ブランドのイメージ戦略、人材採用(リクルーティング)、上場企業であれば株主への情報発信(IR活動)……。企業あるいは企業内でも部署によっていろいろな活用用途があるのは間違いないだろうが、それはひとえに、告知・宣伝に集約されるといっても過言ではない。従って、企業サイトは見てくれる人がいなけれ