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Skype障害、「日本での対策も強化したい」と岩田GM
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Skype障害、「日本での対策も強化したい」と岩田GM
Skypeの日本オフィスは8月24日、東京都内で国内ビジネスの最新状況について説明を行った。16日に発生し... Skypeの日本オフィスは8月24日、東京都内で国内ビジネスの最新状況について説明を行った。16日に発生した世界規模のサービス障害について、岩田真一ゼネラルマネジャーは「Skype社内の問題」と話し、噂されるMicrosoft Windows Updateとの因果関係を否定した。 Skypeのサービス障害は8月16日に発生し、ユーザーがサービスにログインできないという事態が19日ごろまで続いた。同社は21日に、「P2Pネットワークの急激なリソース低下と急増したログイン要求の処理が機能しなかった」とする原因説明を行った。 障害の発生当初、14日に公開されたWindows Updateが原因だとする噂が駆け巡ったが、SkypeとMicrosoftは検証を行ってこの説を明確に否定(関連記事)。今回のWindows Updateでは、アップデート後にPCの再起動を行ったユーザーが折りしも続出したた