エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
脱ブラウザで素晴らしいユーザー体験を――ガラパゴスの終焉を迎えた企業アプリの行方 (1/2) - ITmedia エンタープライズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
脱ブラウザで素晴らしいユーザー体験を――ガラパゴスの終焉を迎えた企業アプリの行方 (1/2) - ITmedia エンタープライズ
脱ブラウザで素晴らしいユーザー体験を――ガラパゴスの終焉を迎えた企業アプリの行方:リッチ化で新ビジ... 脱ブラウザで素晴らしいユーザー体験を――ガラパゴスの終焉を迎えた企業アプリの行方:リッチ化で新ビジネス誕生?(1/2 ページ) いまやコンシューマー向けのWebは、UXを優先したデザインや使いやすさが求められている。アドビはこうした流れが企業アプリケーションにも到来するという。 Flashを抱えるアドビは、Web標準技術でWindowsとMacintosh対応のデスクトップアプリケーションを開発&配布するためのランタイム「AIR」(Adobe Integrated Runtime)の正式版を年内にもリリースする考えだ(現在公開されているのはβ版)。異なるOSのアプリケーションランタイムとして、HTML/CSS(Cascading Style Sheets)、Ajax、JavaScript、Adobe Flash、ActionScript、Adobe Flex、PDFなどを使用し、RIA(リ