![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9c4c031494a5838325490d5b8797792907d38c8c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fenterprise%2Farticles%2F0711%2F09%2Fitil11.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
キャパシティ管理――削減するだけがコスト最適化ではない
キャパシティ管理――削減するだけがコスト最適化ではない:初心者歓迎! ITIL連載講座(1/2 ページ) キ... キャパシティ管理――削減するだけがコスト最適化ではない:初心者歓迎! ITIL連載講座(1/2 ページ) キャパシティ管理プロセスの役割 ITサービス継続性管理の目的は、顧客の要求する内容に従い、ビジネス要件に必要なITリソースのキャパシティとパフォーマンスを適正なコストで提供することである。またその結果として、キャパシティに起因するインシデントを防止し、SLAの目標値を達成することも視野に入れる。 ITサービスにおけるキャパシティは不足しても過剰であってもいけない。Webショッピングのサイトにおいて、何らかの理由で1日当たりの売上が倍になった場合、サイトのキャパシティが従来どおりでよいかどうかは、ビジネスチャンスそのものに大きな影響を与える。Webサイトの処理能力がビジネスの期待値に合わず、応答速度が十分でなかったら、ITサービスがビジネスに悪影響を与える結果となってしまう。その一方でオ
2007/11/23 リンク