エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今後のSaaS、中小企業をどう巻き込むかが論点
IDC Japanが発表した2008年の国内IT動向。2008年の動向としてSaaS(サービスとしてのソフトウェア)市場... IDC Japanが発表した2008年の国内IT動向。2008年の動向としてSaaS(サービスとしてのソフトウェア)市場のさらなる成長が挙がった。 「SaaSに対する注目度が高まり、実行期に移行したのが2007年だった」――同社の赤城知子ソフトウェアグループマネジャーは、今年のSaaS市場をこう振り返る。 SaaSはもはや無視できない存在に SaaSという言葉が出てきたのは2006年。その時点で企業のSaaSに対する認識は「バズワードだった」(赤城氏)という。中堅・中小のユーザー企業は過去のASPモデルの失敗を基に、同じ過ちを繰り返さないようSaaSの導入に慎重を期した。またシステムインテグレーターは、ソフトウェアのパッケージビジネスを展開するケースが多く、SaaSモデルはなじまないとされていた。 SaaSを積極的に展開するセールスフォース・ドットコムは、2006年からパートナー提携を強化