エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウィジェットマーケティングの核を突け
ウィジェットを駆使したマーケティング活動で成功をもたらすには、コンテンツの作り込みだけでなく、使... ウィジェットを駆使したマーケティング活動で成功をもたらすには、コンテンツの作り込みだけでなく、使ってもらいたい利用者にどのようにウィジェットを届けるかまでを、戦略的に設計することが不可欠だ。 木を見て森を見ずという状態に陥らない――。ウィジェットマーケティングの実践においてまず注意すべきことだ。ウィジェットの具体的な機能などを作り込むことも重要だが、これはウィジェットマーケティングを構成する1つの要素にすぎない。マーケティングを成功に導くには、ウィジェットの機能やコンテンツ、それを配布する方法などに注意を払うことが求められる。 ポイントは、マーケティングの基本ともいわれる「PDCAサイクル」を回すことだ。だがウィジェットは、CGM(ユーザー参加型メディア)などで利用者と直接情報をやりとりできる特性を持つ。ウィジェットをマーケティングに生かす場合は、この特性を踏まえた上でSEOなどの一般的な
2009/11/17 リンク