エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜITとマーケティングの協業はうまくいかないのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜITとマーケティングの協業はうまくいかないのか?
※この記事は、IT部門へのメッセージをより多く掲載できるよう編集しています。マーケティング部門向けは... ※この記事は、IT部門へのメッセージをより多く掲載できるよう編集しています。マーケティング部門向けはこちら。 IT部門は“ファーストペンギン”を目指せるのか? -スマートフォンやSNSの普及は、顧客が積極的に情報を収集し、購買活動を行うことを可能にしました。このような顧客の変化に伴って、企業の採るべき戦略も必然的に変わっていくと思います。企業における現状と、今後採るべき戦略についてお話いただけますでしょうか? 大津氏 そうですね、発想の転換が必要なのかもしれません。見えているものを改善するというだけでなく、見えていないものを生み出す、つまり新たな価値を生み出すために顧客の声を利用するという発想が重要だと思います。今はまだ、改善のためにだけ顧客データが使われているという状況ではないでしょうか。 押久保氏 マーケティング部門も同じ状況です。この施策は反応が良い、あるいは悪いといった結果だけに関