エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Microsoftはなぜ、大幅人員削減に踏み切るのか
Microsoftはなぜ、大幅人員削減に踏み切るのか:Microsoft Focus(1/2 ページ) 米Microsoftが、セール... Microsoftはなぜ、大幅人員削減に踏み切るのか:Microsoft Focus(1/2 ページ) 米Microsoftが、セールス、マーケティング部門などの人員削減を実施することが明らかになった。具体的な規模は明らかにしていないが、一部報道では3000人とも4000人ともいわれている。 セールス、マーケティング部門が対象になるということは、各国の子会社も対象に含まれ、当然、日本マイクロソフトも影響を受ける可能性がある。 なぜ、米Microsoftはこの部門の人員削減に乗り出すのか――。この問いに正確に答えるためには、これまでMicrosoftが行ってきた人員削減の延長線上で捉えてはいけない。 クラウドに注力した“コンサンプション重視”の体制へ 米Microsoftは2014年に、1万8000人という大規模な人員削減を行ったことがあり、その大半は買収したNokiaの携帯電話事業に従事す
2017/07/18 リンク